2016年11月29日火曜日

2017年度東京ディズニーイベント|行く前に是非とも確認

元リンク:東京ディズニーイベント2017年度まとめ


ディズニー2017イベントを体験したい!?

毎年、各地で様々な楽しいイベントを行われますが、カップルでも、お友達同士、家族とでも楽しめるのは、やはり夢の国と言えるディズニーのイベントですね。家族やお友達を誘ってみんなで盛り上がれば、きっと素敵な思い出になるに違いないです。
もうすぐ2016年が終わり、2017年を迎えますね!2017年度、東京ディズニーでどんなイベントがありますか?ここでは、2017ディズニーランドイベントと2017ディズニーシーイベントをまとめて、ディズニーイベント2017年度のスケジュール表を作りました。「行きたいイベントが終わってしまっている」なんてことにないように、ディズニーへ行くつもりなら、このディズニーイベント2017年度のスケジュール表をぜひチェックしてください。

関連記事:2016クリスマス大作戦:何をプレゼントにするか?どのケーキがいいか?

ディズニー年間イベント2017年度

ディズニーイベント2017
ディズニーイベント2017~お正月プログラム
期間:2016年1月1日~1月5日 
場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

新年を祝う門松が飾られたバックで、和服姿のミッキーやディズニーの仲間たちと日本のお正月を体験しよう。日本ならではの和風で華やかなディズニー2016イベントです。


ディズニーイベント2017
ディズニー年間イベント2017~東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランドフィナーレ
期間:2017年1月13日(金)~3月17日(金) 
場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

新たな旅の出発をお祝いする「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の内容がグランドフィナーレ期間限定で一部リニューアル!ディズニーの仲間たちは、それぞれのウィッシュ・クリスタルの色がいちだんと輝く新コスチュームで登場し、グランドフィナーレをお祝いするシャボン玉が舞い上がります。


ディズニーイベント2017
ディズニーイベント2017~スウィート・ダッフィー
期間:2017年1月13日(金)~3月17日(金) 
場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

スウィート・ダッフィーは、ディズニーシーの人気キャラクターのダッフィーがミッキーとミニーを喜ばせるためにスウィーツをつくり「大好き」を伝える、というストーリーから展開されるイベントです。2017年は1月13日から3月17日の期間中、ディズニーシーで開催されます。



ディズニーイベント2017
ディズニーイベント2017~ディズニー・イースター
期間:2017年4月4日(火)~6月14日(水) 
場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

春の定番イベントとしてお馴染みのイースターイベントです。東京ディズニーランドでは、ディズニーの仲間たちがイースターバニーと一緒にヘンテコ楽しいイースターを展開します。ディズニーの仲間たちと“うさたま”が登場するまったく新しいパレードにもぜひご期待ください。



ディズニーイベント2017
ディズニーイベント2017~【NEWアトラクション】ニモ&フレンズ・シーライダー
期間: 2017年5月12日(金)~
場所:東京ディズニーランド

東京ディズニーシーのポートディスカバリーに、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』の世界を舞台にした新規アトラクションが登場。映像とライドシステムの動きを融合させることにより、映画の海底の世界を体験することができるアトラクションです。魚サイズに縮むことができる潜水艇に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険します。



ディズニーイベント2017
ディズニー年間イベント2017~ディズニー七夕デイズ
期間:2017年6月15日(木)~7月7日(金)
場所:東京ディズニーシー

毎年恒例となった日本のディズニーテーマパークならではの“七夕”をテーマとしたプログラムを開催します。東京ディズニーランドでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスが、人力車に乗ってパレードルートをグリーティングします。ワールドバザールには、笹や吹き流し、願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾り付けるウィッシングプレイスを設置します。


ディズニーイベント2017
ディズニーイベント2017~【新規】スペシャルイベント(名称未定)
期間:2017年7月11日(火)~8月31日(木)
場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

2017年7月1日(土)に最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が公開されるにあたり、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界を舞台にしたスペシャルイベントを新たに開催します。メディテレーニアンハーバーでは、ジャックスパロウや海賊たちが大量の水しぶきとともに繰り広げるハーバーショーを公演するほか、海賊たちによるアトモスフィア・エンターテイメントが繰り広げられます。


ディズニーイベント2017
ディズニー年間イベント2017~【リニューアル】「ドックサイドステージ」のNEWショー(名称未定)
期間:2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)
場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

今回のリニューアルでは、新たに5台のフロートが登場します。ディズニー映画『アナと雪の女王』のアナ、エルサを乗せた氷の城のフロートが夜のパレードに初めて登場するほか、ディズニー映画『シンデレラ』のフロートもリニューアルし、シンデレラを乗せたかぼちゃの馬車と、プリンス・チャーミングを乗せたボールルーム(舞踏会)をモチーフとしたフロートとなって登場します。


ディズニーイベント2017
ディズニーイベント2017~ディズニー・ハロウィーン
期間:2017年9月8日(金)~10月31日(火)
場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

2017年度も、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、それぞれ趣きの異なる「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。東京ディズニーランドでは、“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”をテーマに開催。パレードルートでは、ディズニーの仲間たちやおばけやスケルトンが、様々なジャンルの音楽パフォーマンスを繰り広げる最高に楽しいパレードを公演します。ゲストもディズニーの仲間たちと一体となって、リズミカルな音楽に合わせて手拍子などで参加して一緒に盛り上がります。

ディズニーイベント2017
ディズニー年間イベント2017~クリスマス・ウィッシュ
期間:2017年11月8日(水)~12月25日(月)
場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

“クリスマスのストーリーブック”をテーマに、ファンタジックで楽しいクリスマスをお届けします。パレードルートでは、絵本の中から飛び出してきたクリスマスを楽しむディズニーの仲間たちの物語が綴られたパレードを公演するほか、ワールドバザールの中央には高さ約15メートルのクリスマスツリーが登場し、ファンタジーあふれるクリスマスを彩ります。


以上はディズニー2017イベントのスケジュールです。どれも楽しめることは間違えなく、各季節のイベントを全て楽しむことができればいいのですが、なかなか難しいです。私は一番人気があると思うイベントはやはり冬の「クリスマス・ファンタジー」ではないかと思います。参考にしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿